アバランチのミームコインに賭けたトレーダー、450ドルが250万ドルに

ソラナ(Solana)ベースのミームコインで何倍もの利益が得られたため、トレーダーは明らかに他のネットワークでも小規模のコインを物色するようになった。運が良ければ、最初のわずかな資金を人生を変えるほどの額に変えることができる人もいる。

そして、犬をテーマにしたトークンは、これまでミームコイントレーダーに巨額の利益をもたらしてきたが、鶏をテーマにしたトークンであるアバランチ(Avalanche)の Coq Inu(COQ)がブロックチェーンの話題をリードしている。 データによると、このトークンは12月8日に発行され、12月20日の時点で時価総額は2億3000万ドル(約333億円、1ドル=145円換算)にまで急上昇し、初期の購入者に巨利をもたらした。

このトークンは「娯楽目的のみ」であり、開発者らはこの事実を否定していない。「COQ は本質的な価値や金銭的利益の期待を持たないミームコインだ。 正式なチームやロードマップはない」とサイトには書かれている。「このコインはまったく役に立たず、娯楽だけが目的だ」。

Lookonchainが引用したオンチェーンデータによると、1人のトレーダーが発行直後に450ドル(約6万5000円)強のCOQを取得し、その後、その額は250万ドル(約3億6250万円)以上に膨れ上がっている。このウォレットはこれまでに150万ドル(約2億1750万円)以上のCOQを売却し、80万ドル(約1億1600万円)以上の含み益を抱えているようだ。

ミームコインは、既存の人気ミームの伝播性や、そのコミュニティがオンライン界隈で生み出す注目から魅力を得ている。これらのトークンのほとんどは失敗するが、なかには10億ドル(約1450億円)規模のプロジェクトになる可能性があり、その後、開発者はさらなる成長を支えるために、より基本的なユーティリティを導入する可能性がある。

誰でもスマートコントラクトを呼び出し、イーサリアムなどのブロックチェーン上で数セントでトークン発行することができる。また、分散型取引所(DEX)の存在は、トークンが即座に発行され、流動性が供給され、すぐに取引されることを意味する。

COQはここ数週間、アバランチの輝けるスターとなっている。データによると、トークンのユニークホルダーは12月19日の時点で3万人を超え、過去24時間の取引高は3000万ドル(約43億5000万円)に達した。

|翻訳:CoinDesk JAPAN
|編集:井上俊彦
|画像:Coq Inu
|原文:Trader Turns $450 into $2M Betting on Avalanche Meme Coin Coq Inu