Oasys、カカオゲームズのブロックチェーン子会社と提携

ゲーム特化型ブロックチェーンのオアシス(Oasys)は2月22日、韓国の大手ゲームパブリッシャーであるカカオゲームズの子会社METABORA SGとパートナーシップを締結、連携してキラーコンテンツ創出を目指すと発表した。

韓国の大手IT企業カカオのゲーム部門であるカカオゲームズは、オンライン・モバイルゲームのリーディング・パブリッシャーとして知られており、最近はブロックチェーンゲームに注力している。METABORA SG は、カカオゲームズの子会社として、ブロックチェーン技術を活用したプラットフォームの展開とブロックチェーンゲームの開発に注力しているという。

Oasysは、アジアの主要企業や大手ゲーム企業と連携を強化しており、先週には、同じく韓国の大手ゲーム開発会社Com2uSとの提携を発表している。

関連記事:韓国ゲーム大手Com2uS、日本でのWeb3ゲーム展開強化──Oasysと提携、独自Verse構築へ

METABORA SGのヴィセント・リム(Vincent Lim)氏は「Oasysとのコラボレーションは、Web3 ゲームのエコシステムを推進するために同じビジョンを共有する者同士の協力です。私たちはともに、世界中のプレイヤーにシームレスで魅力的な体験を提供することを目指しています」とリリースで述べている。

|文:CoinDesk JAPAN編集部
|画像:リリースより