ニュース提供元にトークンで報酬──Bittrexに上場、イスラエル放送局BLOCKTV

ニュース提供元にトークンで報酬──Bittrexに上場、イスラエル放送局BLOCKTV

ブロックチェーンとデジタル資産マーケットに特化したイスラエルのニュース放送局BLOCKTVが、トークンを発行し、ニュースの提供元への報酬に充てる。このBLTVトークンは11月21日、Bittrexに上場した。同社は発表の中で、最終的な目標として、正確性が検証できる、独自コンテンツに報いられるエコシステムの構築を挙げている。

「すべての報道機関に模倣されるだろう」

BLOCKTV CEOのアビラム・エラッド氏は「このモデルを24時間年中無休のグローバル暗号通貨市場で正しく機能させられれば、従来の金融ニュースからスポーツ、エンターテイメントまで、他の多くの業種に適用できる」などとコメント。

さらにBLOCKTVはこのモデルの「コンセプトの実証に過ぎない」と指摘、「最終的には、暗号通貨メディア分野の他企業だけでなくすべての報道機関に拡張され、模倣されるでしょう」 と展望を語っている。

BLOCKTVは、放映およびSNSを通じ、また20以上の業界関連のニュースサイトと連携。1日あたり20万回以上のインプレッションを獲得しているという。

文・編集:濱田 優
写真:BLOCKTV

おすすめ記事: