KISSのジーン・シモンズ、2月に30万ドルをカルダノに投資──今は2倍以上に

KISSのジーン・シモンズ、2月に30万ドルをカルダノに投資──今は2倍以上に

伝説的ロックバンド「KISS」のベーシスト、ジーン・シモンズは2月、暗号資産(仮想通貨)カルダノ(ADA)を30万ドル(約3400万円)相当購入し、カルダノを「信じている」とツイートした。

彼の確信は実を結び、カルダノはそれ以降、2倍以上に上昇した。シモンズが保有するカルダノは現在、70万ドル以上の価値になっているはずだ。

カルダノは自身が保有する14の暗号資産のうちの1つと10日、シモンズはYouTubeチャンネル「Altcoin Daily」で語った。CoinDeskは取材を試みたが、シモンズはコメントを控えた。

YouTubeでシモンズは、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)なども保有しており、ビットコインは1万ドル前後のときに購入したと述べた。

「保有している暗号資産はすべてうまくいっている」

また、カルダノ・ブロックチェーンの開発責任者、チャールズ・ホスキンソン(Charles Hoskinson)氏の「まあまあのファン」だと述べた。

「会社の舵取りをする人ですべてが決まる」

シモンズのポートフォリオ

さらにシモンズは、将来10倍になると考えている2つの暗号資産にポートフォリオの0.2%を投資した語った。だが具体的な名称を明らかにすることは拒否した。価格が上昇して、空売りする人が出てくると考えているからだ。

「価格上昇は自然なものであってほしい」

暗号資産のポートフォリオについては、ビットコインとイーサリアムが大きな割合を占めており、今年初め、米EV大手テスラのイーロン・マスクCEOがツイートした後、ドージコイン(DOGE)を売却したが、他の暗号資産は少なくとも10年保有する計画と述べた。

「自分で調べてほしい。私の発言には何の意味もない。無視してほしい。私は誰にもアドバイスしていない」とシモンズは述べた。

(敬称略)

|翻訳:coindesk JAPAN
|編集:増田隆幸
|画像:KISSのジーン・シモンズ(Shutterstock)
|原文:Gene Simmons’ $300K Cardano Investment Has More Than Doubled Since February

おすすめ記事: