スタックス、ティム・ドレイパー氏の肯定的なコメントで27%急騰

スタックス(Stacks)ネットワークのネイティブトークンであるスタックス(STX)は、伝説的な投資家ティム・ドレイパー(Tim Draper)氏が肯定的なコメントをしたことを受けて20日に27%急騰した。

スタックスネットワークは、ビットコインネットワーク上でスマートコントラクトを可能にするように設計されたレイヤー2ネットワーク。そのトークンであるスタックスは、2019年に史上初となる米証券取引委員会(SEC)認定トークンの募集を通じて流通した。

ティム・ドレイパー氏はCoinBureauのインタビューで、「スタックスには本当に興奮している」とし、「私が投資してきたもののほとんどは、重要なアプリケーションをビットコインに移行し始めるものだった。そのため、これは本当に興味深いトレンドだと思っており、マイクロソフト(Microsoft)と同じ道をたどるのではないかと我々は考えている」と述べた。

ドレイパー氏は今年これ以前に、ビットコイン(BTC)が2025年までに25万ドル(約3625万円、1ドル145円換算)まで上昇すると予想していると述べた。

スタックスは、OrdinalsのようなビットコインベースのNFTプロジェクトが誕生したことを受けて今年1年で知名度を急上昇させた。DefiLlamaによると、スタックスネットワークの預かり資産(Total Value Locked:TVL)は今年初めの700万ドルから5000万ドル(約72億5000万円)まで増加している。

CoinDeskのデータによると、年初は0.21ドルだったスタックスは現在1.48ドル(約214円)に上昇しており、2022年2月以来の高値を記録している。

|翻訳・編集:林理南
|画像:CoinDesk TV
|原文:Stacks’ STX Soars 27% on Positive Comments From Tim Draper