ビットコインキャッシュ先物トレーダー、2年間で最大の損失

Coinalyzeのデータによると、先週320ドル台まで価格が急騰したビットコインキャッシュ(BCH)に賭けていたトレーダーは過去2年間で最高額の損失を出した。

BCHの先物では、ショートとロングの合計で2500万ドル(約36億1800万円)以上の損失が出ており、これが急騰の一因となった可能性がある。ショートとはあらゆる資産の下落に対するベットを指し、ロングとは価格上昇に対するベットを指す。

(Coinalyze)

7月3日の時点で、BCH先物を上場しているすべての取引所で資金調達率(funding rates)がマイナスになった。資金調達率がマイナスになるということは、ショートトレーダーが優勢であり、ロングトレーダーにポジションを維持するための報酬を支払う意思があることを示している。

BCHトレーダーは8時間ごとに-0.05%もの資金調達率を取引所に手数料として支払っており、トークンの短期金利が上昇していることを示唆している。

清算とは、トレーダーのイニシャルマージンの一部または全部の損失により、取引所がトレーダーのレバレッジポジションを強制的にクローズすることを指す。これは、トレーダーがレバレッジをかけたポジションの証拠金要件を満たすことができない(取引を継続するのに十分な資金がない)場合に発生する。

大規模な清算は、急な値動きの局所的な頂点または底を示すことがあり、トレーダーはそれに応じてポジションを取ることができる。

先週の動きは、非合理的な高揚感で知られる韓国の取引所でBCHの取引量が増加した。これは、伝統的な金融大手のフィデリティ・デジタル・アセット(Fidelity Digital Assets)、チャールズ・シュワブ(Charles Schwab)、シタデル・セキュリティーズ(Citadel Securities)が支援する新しい取引所EDX Marketsがビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)とともにBCHをサポートしたことに起因していると思われる。

|翻訳:CoinDesk JAPAN
|編集:井上俊彦
|画像:Coinalyze
|原文:Bitcoin Cash Futures Traders Lose Most in 2 Years as Prices Spike to $320